MOMO YOSHINO

27 September 2022

「目で目は見えぬけれども」

 

私たちは普段、どのように、どれくらい、なにを見て、そこからなにを感じて生きているでしょうか。自分が自分だけでは存在しないのと同じで、私たちは自分の目でなにかを見ているようで、自分の目だけでなにかをとらえることは難しい。必ず他者の影響を受けていて、また自分自身も他者に影響を与える要素の一部であるのでしょう。自分と世界の境界線の曖昧さは、自分の姿もぼやけさせてしまう。実は視覚はそんなに頼れるものではないのかもしれない。目に見えるものがすべてではない。「目で目は見えぬ」けれども、この世界の中に自分は確かに存在している。この展覧会で、加納俊輔、堀川すなお、吉野ももの3 名の作品を通して、自分と世界のつながり、目に見えるもの以上のなにかを感じていただけると幸いです。

 

 

会期 2022年10月15日(土) – 2022年12月11日(日)
時間 (平日)11:00-19:00、(土・日・祝)10:00-18:00
会場 A-LAB (えーらぼ)
兵庫県尼崎市西長洲町 2-33-1
休館 火曜日
入場料 無料
主催 尼崎市
協力 Maki Fine Arts、rin art association、ベイ・コミュニケーションズ

 

【出展作家】
加納俊輔、堀川すなお、吉野もも

 

【関連イベント-アーティスト・トーク】
11月27日(日)午後2 時〜午後4 時、美学・感性学を専門とする近畿大学文芸学部の准教授の岩城覚久氏と追手門学院大学社会学部教授の松谷容作氏をゲストに迎え、出展作家とのトークイベントを開催いたします。

定員先着15 人。メール(amalove.a.lab@gmail.com) で申込必要。
イベント名・氏名・年齢・電話番号・人数を明記ください。

なお、新型コロナウイルス感染症の状況によってはイベントを延期・中止することがあります。最新の情報はホームページをご確認ください。

 

A-Lab ホームページ

© 2022 Momo YOSHINO