屋根裏部屋

屋根裏部屋

BLOG No Comments

ここ一週間くらい、やたら部屋が揺れる。。

地震?と思う程だったのだけど、かなり回数も多くて、朝から夜まで数十分おきに揺れを感じる日もあったくらい。

風かな?とも思ったのだけど、窓をのぞいてもそんなに強風って程でもない。

じつは思い当たる節があって。

 

家は2階建てで、その上に、元々は兄の部屋だった屋根裏部屋があって、いまは作品倉庫とか作業場にしてる。

今までの作品は、全部そこに入れてる。

 

今回の修了制作作品は、パネルを厚めにつくったのと、板がMDFっていう集積材なので、すごく重い。本当、結構重い。数もあるし。

 

それまでは屋根裏のスペースに比較的余裕もあったのに、修了作品入れちゃうとパンパンで、作業場としてももう厳しいだろうなという状況。

で、その重いのを家の一番てっぺんにすべて入れてあるもんだから、家が悲鳴をあげてるんじゃないかと、、。

 

明らかに揺れてるのはここ最近なので、作品たちの重みで、少しの風でも家が軋んでいる気がする。

作品は増えていくし、保管という問題の壁にぶちあたっています。皆さんどうしてるのかな〜。

 

///////////////////////////////////////////////////////

芸大修了展が終了しました

BLOG No Comments

IMG_5185s600

 

Kami_MG_5606-hosei-2s600 KamiIMG_5071-2s600

昨日で無事、芸大修了展が終わりました。

来てくださった方、遠くから応援してくださった方、本当にありがとうございました。

新しい刺激があったり、今回は特に色んな方から批評、意見を頂けたり、激励してもらったりして、これからすべき課題も少し見えました。
これからもバリバリと作品つくっていきたいです。

次は4月にギャラリーなつかでのグループ展に出します。
Thank you for coming my graduation works show in Tokyo University of the Arts.
It was great time to meet new people and give me some crits, advices and encouragement.
I could find the future issues. I’ll keep on working.
Next, I’m going to join a group show at Gallery Natsuka on April.

 

///////////////////////////////////////////////////////

ページ上へ